ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

昨日は仕事始め、今日は雨

昨日、4日は仕事始めという事で、若干仕事も早く切り上げました。
年始の挨拶もかねひばり屋へ行ってきました。
普段、作業着姿の私ですがこの日はスーツ。。。
作業着よりも少々緊張してましたw

そして今日仕事が終わると天気が崩れていました。
まだ雨は降っていなかったのでrat&sheepへ行ってきました。
注文したのは全神経を集中して選んだおみくじ入りスコーンと
ホット珈琲。。。

でてしまいました。。。

なんと!

一つしかないという大吉が!!!

みてください!

そしてこれからスコーンを買われる皆様スミマセンw

PAP_0023_20100106001432.jpg
既にかじっているのは見逃してくださいm(__)m

もう大吉はないらしいです。。。
でも、大当たりがあるとかなんとか
まだまだ楽しみは残っているみたいですね!

もしかして、今年の運はすべて使い果たしたかな?
[ 2010/01/06 ] | 喫茶 | CM(2) | TB(0)

コザの町のチェリオ

今日は、沖縄市で用事があったので、
コザ中学校近くのチェリオへ行ってきました。
13、4年前にはじめて行った時は、まだ10代でした。
本当は、お酒が中心のメニューなのですが、
未成年のうちは夜からよく珈琲を飲みに行ってました。
PAP_0014.jpg
青春時代をここで過ごしたと行っても過言ではないような気がします。
私の甘い経験も苦い経験も含めて、よくマスターに相談してました。
そんな若造の私に対しても、マスターは分け隔てもなく
快く相談に乗ってくれました。
当時、週2、3回通う事もありました。
そんなチェリオですが沖縄市を離れてからというもの、
なかなか行く機会に恵まれず、2、3年に1度しか
行けなくなってしまっています。

PAP_0015_20091114022708.jpg
今日も、那覇まで車で帰らないと行けないので、
アイス珈琲を飲みました。
ここでなら、飲めないお酒もゆっくり飲みたくなる様な場所です。
いい音楽と、うまいお酒(車なので珈琲ですが。。。)が
迎えてくれる心地よい場所です。
営業時間はpm8:00~am2:00(水・木 定休日)となっています。
ああ、また行きたいなぁ。
[ 2009/11/14 ] | 喫茶 | CM(2) | TB(0)

rat&sheepへ行ってきました。

rat&sheepへ行ってきました。
二年前に珈琲夜会の時、
言事堂で会って以来でしたが私の事を覚えていました。

ホット珈琲とスコーンをいただきました。
vq1005で店内の写真を撮ったのですが
IMG_0022.jpg
明かりが足りませんorz
使えそうなぐらい明るいのが、
IMG_0023.jpg
これと↑、これ↓orz何撮ってんだか。。。
IMG_0026.jpg

vq1005だけで撮ると珈琲の紹介が出来なかったです。
念のため携帯でも撮っておきました。
PAP_0012_20091112215418.jpg
第一の感想がどうやってカップを持つのだろう?でした。

試行錯誤の上半分くらい飲んだ所である程度の持ち方をマスターしました。
念のため正式な持ち方がある確認した所、ありませんでした。
丸い広場で珈琲の妖精がダンスするんだそうですw

肝心な味は、珈琲とスコーンともにとてもおいしかったです。
珈琲は確かキングマンデリンダッタ用な感じがします(うろ覚え)
香りがよく非常に飲みやすかったです。
スコーンもまわりさっくり中ふわふわな感じでした。
感想がうまくなくすみません。
が、又行きたいと思いました。
食事がおいしいと評判なので今度食べてみたいです。
[ 2009/11/12 ] | 喫茶 | CM(0) | TB(0)

「原点」本日オープン!!

と言うことで沖縄市の山里まで行って来ました。
IMG_0087.jpg
本日オープンでした。
メニューはアイス珈琲とブレンド珈琲の2種類のみでした。

IMG_0083.jpg
窓際に置かれたレトロな珈琲ミルの数々に窓の外の緑。
以前の場所もクスノキの木陰で涼しげだったのですが、
引越し先の場所も静かでいい場所でした。
天気のいい時などは外でも休めるように
テーブルと椅子が設置されてました。

IMG_0084.jpg
やはり最初に注文すべきはアイス珈琲。
おいしかったです。
[ 2009/04/13 ] | 喫茶 | CM(0) | TB(0)

原点移転

沖縄市仲宗根町のくすのき通りにある原点が2月14日をもって
移転の為、営業を終了しました。

新しい場所は山里三叉路から北谷向け160m位から左の小さな
路地に入って行った所になるみたいです。
移転先での営業予定日は4月13日(月)になるようです。
営業時間も変更し、AM10:00~PM7:00(日曜定休)
になるようです。

新しい場所では、珈琲だけの店になって豆の販売、
ブレンドコーヒーとアイスコーヒーのみになるようです。

私個人としてはモーニング(トーストが付いて来る)や
たまごサンド、ハンバーグサンドが食べる事が出来なくなるのは
非常に残念ですが、コーヒーの確かな味を追求するためと言われると
しょうがないかと思います(T_T)

で、はじめて原点にてコーヒー豆を購入しました。
購入したのは「フレンチ」です。
本当は現営業場所最後のアイスコーヒーを飲んで、
最後のサンドイッチをほうばってといきたかったのですが、
残念ながら時間の都合上出来ませんでした(T_T)

4月になりましたらまた移転先へ出向こうと思います。
[ 2009/02/15 ] | 喫茶 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム