ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

加護 園 ガラス展へ行ってきました。

「すごくいい!!」という噂を聞いていたのですが、
ようやく見に行くことができました。
加護 園 ガラス展、言事堂にて開催中です。

自分の想像をはるかに越えていました。
入口横のショーウィンドーです。
moblog_bd94f02a.jpg

左側の棚です。
moblog_eda2ed9f.jpg

ショーウィンドーの中です。
moblog_8f071fd1.jpg

これが一番よく解るだろうと思われる写真です。
moblog_83d434f7.jpg

実際に手で触れると、その感触に驚きました。
残念ながら、細かいたんぽぽは自分の荒い指では
感じとることは難しかったです(涙)
うまく言葉にすることができない程、
素晴らしいかったです。

6月27日(日)までの開催だそうです。
[ 2010/06/27 ] | 展示もの | CM(0) | TB(0)

手ぬぐい日和いってきました。

ひばり屋プレゼンツ「手ぬぐい日和」へ行って来ました。




手ぬぐい初心者の自分は、どれを見ても欲しくなりました。
もう少し時間があれば、もっとじっくり見たかったです。

そのなかで一枚だけ買うと決めていたので、これを買いました。
moblog_3537dcd5.jpg

これで、所有する手ぬぐいが2枚となりました。
まだまだ初心者ですが、これから手ぬぐいライフを楽しんでいきたいと思います。
[ 2010/05/24 ] | 展示もの | CM(2) | TB(0)

「写真する人」展へ行ってきました。

今日、ようやく「写真する人」展へ行ってきました。

moblog_026c7465.jpg

個人的には、モノクロの写真がよかったです。
各写真家それぞれに強烈な個性を感じることができ、
とても楽しむことができました。

出来たらもう一度いってみたいと思います。

開催期間は
4/29-5/9 時間9:00-18:00(金・土9:00-20:00)

場所
沖縄県立博物館・美術館 県民ギャラリー

本当にもう一度いってみたいと思います。
[ 2010/05/03 ] | 展示もの | CM(0) | TB(0)

内順一写真展『南にむかう 風にのって』行ってきました。

最近ネタがなくって困っています。
とりあえず、ここしばらくは、写真展ネタが続くと思いますので
よろしくお願いします。

去る4月24日(土)、タイトル通り
内順一写真展『南にむかう 風にのって』へ行ってきました。
正方形の写真には人々の暖かい表情が活き活きと写し出されていました。
なんだかとてつもないパワーをもらったような気がします。

moblog_94904233.jpg

しかし、DMを見て気づいたんだけど、沖縄で最終の展示だったんですね。
[ 2010/04/26 ] | 展示もの | CM(0) | TB(0)

石川直樹写真展「ARCHIPELAGO」へ行ってきました。

石川直樹写真展へ行ってきました。
昨日rat&sheepへいったら、こういう写真展があることを知りました。
と言うことで早速、沖縄県立博物館・美術館へ足を運んでみました。

moblog_d19e74da.jpg

ここ何ヶ月か忙しい日々が続いているのですが、
少しの息抜きをした気分です。

写真一枚一枚すごく色が活き活きとして、
どの作品にも足を止められました。

自分が中でも一番気にいった写真は
クィーンシャーロット島の木々の間から見える島でした。
観ていると、なんだか夢の中にいる様な感覚になりました。

この写真展のおかげで、とても充実した一日となりました。
[ 2010/04/18 ] | 展示もの | CM(0) | TB(0)
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
