ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

なんというか。お久しぶりです。

ひさしぶりにブログでもかいてみるかと急に思いたちました。
この長い間に色々と環境の変化ががらりと変わってしまいました。

そんなたいしたことではないのですが、職場の環境が変わりました。
それから、家も引越しました。

それぐらいなのですが、ああ、そうだ!
生まれて初めて買ったmacを処分しました。
なごりおしかったので、キーボードとトラックボールは邪魔にならないので、
記念に取り外して保管しています。

あとは、アンドロイド端末を買った事と、電子ブック"kobo touch"を買ったことです。
アンドロイドで、うまく文章書けるかと思ったけどなかなかうまくいきません。
入力していると、変換途中で思いがけない動作をする。
アルファベット入力すると急に変なところへジャンプしてしまったり、
漢字変換するときも、思いがけないところで確定なったり。。。
とりあえず、回避策として、ターミナル起動してそこでvimのskk.vimだと上手いぐあいに
変換出来る。

もう、vimで入力して貼り付けるやりかたで文字入力は決りかと思います。
今日はこのへんできりあげますm(__)m
[ 2013/05/27 ] | ひとりごと | CM(1) | TB(0)

no title

携帯変えたんでメール投稿のテストしてみます。
まだまだ忙しくなかなか更新出来ないですが
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/12/05 ] | ひとりごと | CM(0) | TB(0)

最近の話題

最近の話題
・自転車が欲しいので今年の6月をめどに購入しようと思う。
・とりあえず自転車はMTBでGIANTのROCK1を狙っています。
 (予算の都合上、格下げになるかもしれません)
・ツイッターをはじめて見ました。(まだ使い方??です)
・もう少しでXAのフィルムを使い切ります。(予定通り?)

とりあえずしばらくはツイッターで遊んでみようかと思います。
もう少し使い込んだら面白くなるかなぁ。
[ 2010/01/29 ] | ひとりごと | CM(0) | TB(0)

近頃話題がないのですが。。。

最近話題がないのですが、
去年撮って現像しているフィルムでまだ使えそうなのがあるので、
眩しい部屋のみ少なくともこちらよりはアップの回数が増えると思います(^^;
後何回か写真をアップできそうなので楽しみにしてください。

早くて来月か再来月頃には去年12月からXAで撮っているものを
公表できそうです。
じつは、まだフィルム1本分残っているので
これが撮り終わらないと現像できないですが、

時間を見つけて撮っていきますのでぜひ期待せずに待っていてください。
[ 2010/01/19 ] | ひとりごと | CM(0) | TB(0)

自転車のカタログをもらってきました。

久しぶりの更新です。はい、私は元気ですよ。
前回の記事で大吉を出したと書いたのですが。。。
やはり運を使い果たした感がありました。。。
原付の音がうるさいのでマフラーを取り外してみました。
穴が空いていないかチェックして戻そうとするとボルトが
ポキッといってしまいましたorz

耐熱用の粘土で緊急補修していますが、
壊れるのは時間の問題だと思います。
いままで約7年間で大きなトラブルは去年にプーリーフェイスの固定用の
ボルトが外れ運転中にヒドイ音と共に走らなくなった事ぐらいです。
それまでたいした整備もしていないのによく壊れずにいるなぁと
感じます。せめてあと、半年以上はもってもらいたいので、
もう少し大切に扱いたいと思います。

と、いう事でおそらく半年ぐらい後に購入予定の
自転車のカタログをもらってきました。
PAP_0024_20100118011954.jpg

何も考えないでカタログを眺めるのはなかなか楽しいです。
ねらうは価格が4~6万円程度のエントリーモデルのマウンテンバイクです。
この価格帯だと候補がかなり絞られてきます。
しかし後半年後の事なので、もしかすると
別の原付MTBが欲しくなっているかもしれません。
[ 2010/01/18 ] | ひとりごと | CM(0) | TB(0)
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム