ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

遅くなりましたが上原ひろみジャパンツアー行ってきました

仕事が忙しくて、ながらく更新もしていませんでしたが、
ようやく休みにはいれます。
で、今月23日に沖縄コンベンションセンターにて行われた
「上原ひろみジャパンツアー2010」へ行って来ました。
実は当日仕事がパンパンに入っていて、行けるかどうか心配でした。

それが、うまい具合に延期になりまして、
どうにか行くことができたのです。

観た感想ですが、まず一言で表すと、「最高!」でした。
本当に行くことができてよかったと思います。
パワフルでエネルギッシュなピアノ演奏を間近で観ることができ、
素晴しかったです。

まあ、間近といっても購入したチケットはA席なので、2階だったんですが。
でも、2階の先頭のセンターだったので、よかったです。

彼女の体力ってものすごいなぁと感じました。
ピアノと格闘している感じ(笑)
ひじで弾いたり、グーで弾いたり、
たたいてパーカッションがわりにしたり、
足を踏みならし、唸り声をあげていました。

で、記念に購入したのがパンフレット↓


始めて訪ずれるところで、ピアノを演奏することによって
パイプが出来ると言ってました。

ぜひまた沖縄で公演して欲しいと思いました。
その時はまた観に行きたいです。
[ 2010/12/29 ] | music | CM(2) | TB(0)

上原ひろみ沖縄公演チケット購入しました。

最近非常に仕事が忙しく、
ブログ更新もまったく手につかない状態でした。
これから約1年はどうやら忙しい状態が続くらしいので、
月1回更新できるかあやしいもんです。

ちなみに裏ブログの方も連動して更新出来なくなりますので、
ご了承下さいm(__)m

ということで本題に移ります。

e+で先行予約をやってたので、すぐに予約しまして無事手に
入れることが出来ました。

以前より、もし沖縄に来るなら多少無理してでも
行こうと思っていたので、12月まで待ち遠しいです。
おそらくこれから12月の公演が終わるまでは、
上原ひろみ三昧になると思います。

行って後に感想なども書きたいと思っていますので、
ゆっくりですが、今後もよろしくお願いします。
[ 2010/10/17 ] | music | CM(0) | TB(0)

今日の一枚

今日の一枚
特に今日紹介する一枚はマニアックではありません。

女性ロックシンガーを代表する一人
リッキー・リー・ジョーンズです。
PAP_0011_20091111001244.jpg
たまに無性に聞きたくなるのです。
[ 2009/11/11 ] | music | CM(0) | TB(0)

今日の一枚

こんばんわ!!
ということで久しぶりに今日の一枚を紹介してみたいと思います。

今日紹介するのはじゃがたら「ごくつぶし」
言うまでもありませんので何の説明もなしです。

緊迫感がなんともいえない一枚です。
PAP_0036.jpg

今日の一枚でした。
[ 2009/09/07 ] | music | CM(0) | TB(0)

kana-sdkの改造

もうすでにもとの原型がないのですが、
以前より追加しようとしていたカップリングコンデンサを追加しました。
今回追加したところに付いていたコンデンサは全て取り除きました。
以前つけていた電解コンデンサも全て100uFに変更しました。

PAP_0033.jpg
カップリングコンデンサはMUSE ESの220uFに付け替えました。
今回の改造により、変わった点は、

1.ノイズが減った
2.音質改善(音がクリアになり、聴きやすくなった)
3.電源投入後、しばらくしないと再生を受け付けなくなった...orz

あとは、静かなとき、またはヘッドホンアンプにつないだときに
多少ノイズが気になるので、メインのチップで電圧がのっている所の
コンデンサ(3箇所)に電解コンデンサを追加してみたいと思います。
[ 2009/09/01 ] | music | CM(0) | TB(0)
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
