ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

本日、慰霊の日

最近更新していないのですが、
本日沖縄は慰霊の日でした。
集団自決によって尊い命がたくさん失われた日です。

毎年恒例の正午から1分間の黙祷を行いました。
忘れてはいけない一日だと思います。
[ 2009/06/23 ] | 報告 | CM(0) | TB(0)

XA復旧完了!!

最近どうにも記事を書くのもおっくうがっているおさもうです。
一応先週ぐらいに直していたのですが、記事にする元気がありませんでした。
最初は中の配線を張りなおそうかとも思っていたのですが、
あきらめて半田の付け直しをしただけでした。

最初に配線されていた場所が分からなくて少し戸惑いましたが、
半田の盛り上がりを見て、半田ごてを当てて配線かすを探して元の場所を突き止めました。
一応テスターも当てています。


何はともあれ復旧したので一安心です。
まだフィルムを入れていないのでこれから場しばし取ってみようかと思います。
[ 2009/06/09 ] | 修理と改造 | CM(2) | TB(0)

疲れた奥様方へ読んでもらいたいもの

今日、某喫茶店にて一人食事をしました。
そこには魅力的な本や雑誌、漫画本などが置いていました。

なにげに手にした一冊の漫画本がそれです。
題名が「きょうの猫村さん」です。

最初開いたときの感想が、「開かなければよかった」です。
しかし、少しだけ我慢して読んでみるかと思いちろちろと読んでみました。

読めば読むほどに猫村さんに惹かれて行きました。
この、「きょうの猫村さん」ネットでも読めるようですので、
早速登録しようかと思います。どうやら無料のようです。

気になる方は検索してみてください。

どうしよう。。。
猫村さんが大好きになりました。
[ 2009/06/07 ] | 報告 | CM(0) | TB(0)

LP#7買いました

6月6日はLPの発売日です。
早速言事堂へ行ってみました。
お店の模様替えもしたようで、スッキリした様な
感じを受けました。

今回のLPは文字が多いです。
読み応え十分でした(ほとんど読んでないですが。。。)
表紙はこんな感じです。
PAP_0011.jpg

実はこれ以外に密かに興味を寄せていたものも購入しました。
PAP_0010.jpg
これです。
旧沖縄市民としてこれは買っておかなくてはいけないと思いました。
眩しい部屋へもアップしているのですが、ポポンSの看板が
見れるのもコザ十字路です。
今は取り壊されたビルの陰に密かに身を潜めていた看板です。

そのビルにはモスバーガーなどが入っていました。
ファーストフードつながりで、残念なのが胡屋十字路のアーケード街
有名な一番街の隣の赤い所(サンシティー)のビグモンも閉店したようで
寂しいです。
ついでにファーストフードつながりでデイリークィーンも懐かしいなぁ
と思い出に浸っております。
[ 2009/06/07 ] | 写真 | CM(0) | TB(0)

今日の一枚 ~久しぶりバージョン~

本日、定額給付金を利用してCDを買いました。
アペラッチャコという富山のバンドの「楽園」というアルバムです。
ホームページで試聴も出来て、映像もyoutubeにて見る事が出来る
みたいです。
ゆったり出来る音楽で心地いいです。
今回のアルバムは3番目のアルバムみたいです。
1stは前に買って持っているので、2ndアルバムも購入したいと思います。

自分の淹れた珈琲を飲みながらいい音楽で1日を締めくくる、
贅沢な時間を過ごせました。

IMG_0161.jpg
左が1stで右が3rdアルバムです。
これを写すのに手がぷるぷるする位がんばったので後ピンなのは
許してくださいm(__)m
[ 2009/06/02 ] | music | CM(2) | TB(0)
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
