ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

最近の話題

最近の話題
・自転車が欲しいので今年の6月をめどに購入しようと思う。
・とりあえず自転車はMTBでGIANTのROCK1を狙っています。
 (予算の都合上、格下げになるかもしれません)
・ツイッターをはじめて見ました。(まだ使い方??です)
・もう少しでXAのフィルムを使い切ります。(予定通り?)

とりあえずしばらくはツイッターで遊んでみようかと思います。
もう少し使い込んだら面白くなるかなぁ。
[ 2010/01/29 ] | ひとりごと | CM(0) | TB(0)

読んでない本

読んでみようかと思って購入した本で、
結局読み切れていないのがたくさんあります。

・ヘレンケラー「わたしの生涯」
言い訳:文字が小さい、でも読みたい気持ちはあります。

・マルセルプルースト「失われた時を求めて」全13巻
言い訳:多すぎます!!今まで何度か読破を試みたのですが、
    結局4巻止まりです。もう一度読み返してみますorz
    20世紀フランス文学の巨匠なのでぜひ読み終えたいのですが。。。

ドグラマグラもどうにか読み終えたのでこれらも突破したいです。
特にプルースト、1冊5000円近くする。。。
今となっては買う事の出来ない代物です。。。

PAP_0025_20100127013200.jpg
このように非常に高級に見えます!!
[ 2010/01/27 ] | 読書 | CM(0) | TB(0)

近頃話題がないのですが。。。

最近話題がないのですが、
去年撮って現像しているフィルムでまだ使えそうなのがあるので、
眩しい部屋のみ少なくともこちらよりはアップの回数が増えると思います(^^;
後何回か写真をアップできそうなので楽しみにしてください。

早くて来月か再来月頃には去年12月からXAで撮っているものを
公表できそうです。
じつは、まだフィルム1本分残っているので
これが撮り終わらないと現像できないですが、

時間を見つけて撮っていきますのでぜひ期待せずに待っていてください。
[ 2010/01/19 ] | ひとりごと | CM(0) | TB(0)

自転車のカタログをもらってきました。

久しぶりの更新です。はい、私は元気ですよ。
前回の記事で大吉を出したと書いたのですが。。。
やはり運を使い果たした感がありました。。。
原付の音がうるさいのでマフラーを取り外してみました。
穴が空いていないかチェックして戻そうとするとボルトが
ポキッといってしまいましたorz

耐熱用の粘土で緊急補修していますが、
壊れるのは時間の問題だと思います。
いままで約7年間で大きなトラブルは去年にプーリーフェイスの固定用の
ボルトが外れ運転中にヒドイ音と共に走らなくなった事ぐらいです。
それまでたいした整備もしていないのによく壊れずにいるなぁと
感じます。せめてあと、半年以上はもってもらいたいので、
もう少し大切に扱いたいと思います。

と、いう事でおそらく半年ぐらい後に購入予定の
自転車のカタログをもらってきました。
PAP_0024_20100118011954.jpg

何も考えないでカタログを眺めるのはなかなか楽しいです。
ねらうは価格が4~6万円程度のエントリーモデルのマウンテンバイクです。
この価格帯だと候補がかなり絞られてきます。
しかし後半年後の事なので、もしかすると
別の原付MTBが欲しくなっているかもしれません。
[ 2010/01/18 ] | ひとりごと | CM(0) | TB(0)

昨日は仕事始め、今日は雨

昨日、4日は仕事始めという事で、若干仕事も早く切り上げました。
年始の挨拶もかねひばり屋へ行ってきました。
普段、作業着姿の私ですがこの日はスーツ。。。
作業着よりも少々緊張してましたw

そして今日仕事が終わると天気が崩れていました。
まだ雨は降っていなかったのでrat&sheepへ行ってきました。
注文したのは全神経を集中して選んだおみくじ入りスコーンと
ホット珈琲。。。

でてしまいました。。。

なんと!

一つしかないという大吉が!!!

みてください!

そしてこれからスコーンを買われる皆様スミマセンw

PAP_0023_20100106001432.jpg
既にかじっているのは見逃してくださいm(__)m

もう大吉はないらしいです。。。
でも、大当たりがあるとかなんとか
まだまだ楽しみは残っているみたいですね!

もしかして、今年の運はすべて使い果たしたかな?
[ 2010/01/06 ] | 喫茶 | CM(2) | TB(0)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はあっという間に過ぎました。
今年もザ☆マニアックスをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年の目標として何点か記しておきます。

○ラインアンプをケースに入れる

○CD用の収納を作る
(現在メタルラックの上に重ね置きしてて非常に危険)

○原付が壊れそうなので自転車を購入する
(MTBがいいなぁと思っている。もちろんビギナークラスのもの)

○もうちょっと写真を撮る
(最近VQ1005に飽き始めているが、あまり気にしない様にする)

目標達成できるといいなぁ。
以上お楽しみに!!
[ 2010/01/01 ] | 新年挨拶 | CM(2) | TB(0)
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム