ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

更新せねば!

ひさしぶりに更新します。
とりあえず、ポータブルCDプレーヤーの改造が落ち着いたので
報告しておきます。

コンデンサ変更と、抵抗の変更を行ないました。
コンデンサは写真にみえている部分と裏のほうに0.1uFのフィルムコンを
追加しました。
抵抗は写真のmuse(緑色のやつ)からのびている7.5kΩを10kΩへ変更しました。



そうすることで、ノイズが低減しているように感じました。
ヘッドホンジャックからkoss plugへ直さししても、
それほどノイズが気になりません。

ヘッドホンアンプへ直につなぐと音量が大きすぎるので、
アッテネーターをかましてつなぐといい感じです。

アッテネーターは大体20~30dB位の減衰量で、T型アッテネーターを組みました。
近況はこんな感じです。

つぎの更新は未定ですが、お楽しみにおまち下さい。
[ 2011/03/31 ] | 修理と改造 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム