ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

koss the plugについて

前にも書いた通り私はkoss the plugを愛用しております。
イヤーピースは何がいいかよく模索しておりました。
結局、標準のイヤーピースが一番あっていたのですが、1ヶ月ほど前に粘着性がなくなってしまいました。ギボシ端子カバーに2sqのPスリーブ端子を突っ込んで、更にギボシの上からスポンジをつけています。
みんな大好きダイソーの黄色い耳栓をたていすさんのページを参考に改造しています。
太くなるのですが、目一杯潰すと耳にすんなり入っていきました。
写真をつけたいのですが、また後日この記事にアップしたいと思います。

これが完成写真になります。細かい写真を新しい記事で書きますのでぜひ見てください。
071227_0002~01
[ 2007/12/21 ] | the plug | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
なかなかマニアックですね。
工学系ですか?
音はアンプで増幅されて、耳に届くのでしたっけ?本で読んだことが混ざりますね~
2007/12/21(金) 19:05 | URL | mozart #-[ 編集]
嬉しい褒め言葉ありがとうございます。
そうです。小さな信号がアンプによって増幅されるのです。
ちなみに私は、なんちゃって工学系です。
2007/12/21(金) 22:51 | URL | おさもう #-[ 編集]
おさもう さんコンニチハ!
[たていす]でーす!!

先日はお越し頂きありがとうゴザイマ~ス!

Kossは現行型をご使用ですか?
それともイッコ前??(我家のはイッコ前の型です)

Kossは改造してナンボ(笑)のインナーイヤーです。
ガンガン改造してバスブーストをご堪能くださいませ~!

ではでは、また拝見させて頂きますね~!
2007/12/26(水) 19:15 | URL | たていす@駄目リーマソ #SW6AV4D6[ 編集]
コメントいただきありがとうございます。

現行型を使用しています。

イヤーパットは2セット付いてましたが、
全部使い果たしました。

それで、ダイソーの耳栓を使用しました。
緑やオレンジも試したのですが、今のところ黄色が一番フィットしているように思います。

近々どのように改造しているか細かくアップするので、よろしくお願いします。

2007/12/26(水) 20:03 | URL | おさもう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/13-862f9fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
