ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

メリークリスマス

珈琲教室終了後、家で試行錯誤の日々を送っております。
ドリップポットがないので、家の中を探して
一番ドリップしやすいものを見つけました。
コーヒーメーカーで使用しているコーヒーサーバーです。
口が広くて二人用のドリッパーにはサイズがあわなかったので
好都合でした。

コーヒーサーバーには子供用のミルク作りのお湯精製機??
がぴったりだったのでそれを使いました。

コーノ円錐フィルターも切れてしまったのでひばり屋にて購入。

コーヒー豆は栄町のpotohotoにて深煎りpotohotoブレンドを50グラム
(2、3日で使い切れる量)挽いてもらって購入しました。
コーヒーミルがあれば豆のまま購入するのですが、今は持っていないので
使用する分だけ購入します。

で、早速ドリップしてみました。
ドリップ方法は出来るだけ珈琲教室で学んだ通りコーヒー豆20グラムで
250cc抽出しました(珈琲教室では200cc)。
おいしかったです。(こんな表現しか出来ないのが悔しいです(T_T)

という事で、メリークリスマスをおいしい珈琲で祝いました。
今回は写真がなく、見辛くてすみませんm(__)m
[ 2008/12/25 ] | 自宅珈琲 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/142-dac8cd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。