ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

珈琲ミルかいました。

写真は無いですが、珈琲ミルかいました。
カリタのKH-5です。

結構ネットでの評価が良かったのでこれに決めました。
沖縄市のマックスプラスにて購入。
金額が4200円でした。

これで、自宅珈琲ライフが充実すると思います。

使用してみた感想ですが、
最初の調整に手間取りました。

一番閉めた状態から1回転と1メモリ位が丁度いいぐらいになりました。
最初5グラム程度ためしに引いてみて少し調整して決めました。

自分で挽いて淹れた珈琲はうまいと思いました。
[ 2009/04/13 ] | 自宅珈琲 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
自分で挽いて淹れた珈琲、美味しいですよね♪

最近の僕は、面倒くさくなってしまって、ネスプレッソに逃げてしまいましたが… (^_^;
自分で挽く心の余裕を、いつかまた取り戻したいです。
2009/04/20(月) 00:09 | URL | 千葉 贋作 #-[ 編集]
去年の暮れに珈琲教室へ行ってから、
自分で淹れる様になりました。
それまでは、てきとーにコーヒーメーカーで
淹れたりしてました。
ゆったり心の余裕を取り戻せると
いいですね(^_^)
2009/04/20(月) 12:55 | URL | おさもう #-[ 編集]
よう。ひさしぶりに覗いてみたら、入院していたって?体のほうはもう大丈夫かな?
じつは、M氏の参加しているアペラッチャコが3rdアルバムを出したそうな。ぜひ聞いて頂戴ね。http://www011.upp.so-net.ne.jp/apellachako/
ジャケット写真頼まれたけどイメージに合う写真が撮れずに断念しました。残念!
2009/04/20(月) 18:38 | URL | しんけん #-[ 編集]
ひさしぶりでーす。
体はもう大丈夫ですよ。
気遣いありがとうございます。
アペラッチャコが3rdアルバム出したのですね。
実はまだ2ndも買ってないのですよ(汗)
今年は是非2ndと3rdアルバム購入したいと思います。
ジャケットは残念でしたね。
また遊びに来てくださいね。

2009/04/21(火) 15:58 | URL | おさもう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/160-6449e4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
