ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ラインアンプぷらすα

以前に紹介したラインアンプですが、少しだけ変更、
というか回路の追加を行いました。
まず、ボリュームのつなぎを換えました。
疑似T型アッテネーターと呼ばれている方法に変更しました。
将来的に使用している抵抗を高級なものに換えようかと思います。
PAP_0020_20091122002517.jpg

クリスタルバッファを追加しました。
基本的な回路をそのまま仕様しました。
使用した部品はA1015が4個、C1815が4個、4.7kΩの抵抗が4個です。
追加する時にカップリングコンデンサが邪魔だったのでとっぱらいました。
PAP_0019_20091122002516.jpg
終段の抵抗も付けていないので動作が不安でしたが、
発振もなく動作している様なので大丈夫かと思います。
バッファ取り付ける前との比較ですが、無音時のノイズが減った気がします。
何となく音の方も締まりが良くなったような気がします。

自己満足なので、これでもいいかと思います。
で、ケースには入れないのかってことですね。
もうしばらくはそのままだと思います(汗)
[ 2009/11/22 ] | アンプ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/210-cc77a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。