ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

「つばめとハチドリ」縄トモコ展へ行ってきました。

さあて、昨日行って来たのですが、すっかり爆睡してしまい
更新が今日になってしまいました。

「つばめとハチドリ」縄トモコ展
4/2~4/10まで那覇市壺屋のGARB DOMINGOにて開催中です。
時間が9:30~19:00で水曜日が定休日

実物の紅型を見たのはいつの頃だっただろうか、
おそらく小学校時代の遠足ではんだい垂らしながら見たのが、
自分には最初だったと思います。
あの頃は、何も考えてなく、ただ授業がなく休日の様な1日が過ごせる事に
わくわくしていた気がします。

で、今回実際に紅型をみて、でてきた感想が「すごい!」でした。
実際に作家さんもいましたが、感想は「すごい!」の一点張りでしたorz

20100403170440.jpg


この紅型展、紅型以外に自分みたいな平凡な人には普段見る事の出来ない様な
紅型の型紙やら使用する道具とか、色見本とかも展示されていてやはり
「すごい!」と感じる事が出来ました。

階段を上がると見る事の出来る「型紙の陰」も素敵でした。

気になる方はぜひ足をお運びください。
[ 2010/04/04 ] | 展示もの | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/237-15c0fbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
