ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

chu-moyヘッドホンアンプ

今日はchu-moyヘッドホンアンプを紹介します。

入力カップリングと電源デカップリングにそれぞれ100uFと270uFのOSコンを使用しました。
ケースはダイソーで売っている4個入りのタッパーです。古い携帯を持っているため着信がくる度ブッブ、ブーンと言うノイズが入ります。一度タッパーをアルミ箔で包んでイヤホンのアースに繋ぐとノイズが3分の1ぐらいになったから、金属の箱に入れた方がノイズなどは入りずらくなると思います。

chu-moy

オペアンプは4558Dと4558DX、2114DDを持っています。
オペアンプの違いによる音の変化の個人的意見は
4558Dと4558DXは基本的に同じような音がします。高音よりだと思います。プラシーボでDXの方が品のある感じがします。
2114DDの方は、低音よりな感じがします。plugの効果により素敵な低音になっている気がします。
その日の気分によって4558DXと2114DDを取り替えています。ちなみに取り替え易くする為に、下の様に線屑を通しています。たいしたことないのですが、意外と便利です。

071210_0028~01.jpg

[ 2007/12/10 ] | アンプ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/4-26f2300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
