ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

レコードの針

去年、11月頃、レコードの針が壊れました。
何かの振動でレコード針が外れてターンテーブルに乗ってました。
もちろん針は磨り減ってました...

もうこのレコードの針は生産中止になっていたので
代わりの針を探そうにも探せない状態でした。

結構気に入っていたのでショックでした。
だめもとで、メーカーにメールをしてみ見ました。
会社に在庫がないか確認してみるというメールが届きました。

そのメールの後、今年の3月ぐらいまで何の音沙汰も無かったので
別のカートリッジに替えようか迷っていました。

その頃またメーカーからメールが届いて、在庫は無かったけど
色違いなら部品を取り寄せて作ることが出来るということでした。

すぐにお願いして、今月商品が届きました。
F1000003_20080415171842.jpg


壊れた針です。かなり磨り減っています。
F1000001_20080415171824.jpg


カートリッジはEXCEL ES-70Eです。
F1000002_20080415171832.jpg


よし、後はフォノイコライザーをきちんと箱に詰めなければいけないなぁ。

今月の目標は、フォノイコライザーを箱に詰める!!そしてアンプも箱に詰める!!
できたらテルミンで曲が出来るようにする!!
かなぁ。
[ 2008/04/15 ] | ひとりごと | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。「まにあ道」の吉本と申します。

私共のサイト「まにあ道」とはマニアな知識や情報をみんなで楽しめる
コミュニティサイトです。まにあ道では好きなものや得意なこと、
こだわりのある人を「まにあ」と呼んでいます。
その分野に興味がある人はもちろん、ちょっとのぞいてみようかなと
いう人も気軽に見にくることができるサイトです。
「まにあ道」 http://www.maniado.jp

おさもう様のブログを拝見して、面白い記事が充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、道場主になっていただける方を募集しておりまして
何かにこだわりをもっていらっしゃる方や、趣味をお持ちの方に
ご紹介させていただいております。
道場主になっていただいた方にはもれなく「まにあ道
オリジナルシール」をプレゼントしております。
ブログパーツもご用意させていただいてまして、
5月には第2弾のブログパーツも出す予定です。

ご興味いただけましたら是非一度ご覧下さい。
おさもう様のご参加を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します
2008/04/16(水) 14:01 | URL | 吉本@まにあ道 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

「まにあ道」見てきました。
なかなかまにあな道場がいっぱいでしたが、
今回は遠慮させてもらいます。

コメント書いていただく事は失礼とは思っていないので、そんなに気を使わなくていいですよ。

意味の分からないコメントは削除させていただいてますけどね。
2008/04/17(木) 01:18 | URL | おさもう #-[ 編集]
おさもう様
突然の書込みにも関らずご返事いただき、サイトの方まで見に来ていただいたとのことで誠にありがとうございました。
テルミンの話題なんかは非常に興味深く、是非にとは思ったのですが、今回は参加いただけないとのことで非常に残念です。また気が向いたときにでもサイトの方へお越し下さいませ。よろしくお願いします。

貴ブログの益々のご発展お祈り申し上げます。
2008/04/17(木) 11:06 | URL | 吉本@まにあ道 #-[ 編集]
吉本様、応援ありがとうございます。

まだまだ未熟者ですから、
主(ぬし)になるには荷が重たいのです。

もっと熟練し極めたら、また考えたいと思います。
2008/04/17(木) 19:11 | URL | おさもう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/43-d15eeaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
