ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

フォノイコライザーアンプの箱詰め

先ほどアップしたこの写真の電源(スイッチのみのついている箱)の横にあるのが、
フォノイコライザーアンプです。
TS3A0003.jpg

元々は、この電源の箱の中に入っていました。

080119_2303~01

ばらされたときの写真です。

で、今回きれいに箱詰めした結果が、
TS3A0008.jpg

こうなりました。
プレーヤーからのアースは箱のビス穴を使用しました。

ちなみに回路はNegibouzuさん自作オーディオ機器のページを参考にしました。

だいぶ前に作成したのですが、当時入力用のカップリングコンデンサを入れると
音が消えたので、C1を省いて作成しました。

今回箱詰めする際、少しだけ改造しました。
電源用のデカップリングコンデンサを100uF(MUSE KZ)、
出力用のカップリングコンデンサを2.2uFのフィルムコンデンサに変更
よく見るとアースが浮いている部分があったので(半田忘れ(^^;)
ハンダ付けをしました。(ちょっとびっくり)

これで今度のゴールデンウィークは音楽三昧になりそうです。

今、もしかしてと思い入力用のカップリングを入れてみました。
出力用と同じ2.2uFのフィルムコンデンサです。
ついでにアース忘れの部分を確認すると、
見事に入力用のアースだけが浮いてました(^^;
以前の音が消える原因はここにあったのですねぇ。

気を取り直して聴いたLPはBilly Joel「Piano Man」です。
[ 2008/04/20 ] | アンプ | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/45-7d8b817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。