ザ☆マニアックス

~マニアックだろうと思い込んでいる趣味について~


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

VQ1005の電池のもち2

スイッチの改造をして電池を新しいものに替えて、
初めて昨日電池切れになりました。

約10日持ったことになります。
多分撮る枚数にもよると思うのですが、これだけもてば、十分だと思います。

ちょっとピントを調整して近距離で40cm程度まで寄れるように調整しました。
結構いい感じになりました。
しかし、最長距離は大体1mぐらいになりました。それ以上だとボケボケになります。
裏ブログのほうへ適当にアップしてみます。
[ 2008/08/22 ] | 修理と改造 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
10日持つというのは、すごいですね。
世の中的にエコ傾向なので、省電力で動作するようになっているのでしょうね。

昨日、iPhoneに機種変更したのですが、1日持ちませんでした。
使い過ぎ…という話もあるのですが…
エコを考えなければいけないのは、ひょっとして僕自身?(^_^;
2008/08/22(金) 22:04 | URL | 千葉 贋作 #-[ 編集]
説明書には1時間で切れる可能性もあるとありました。
実際は1日使用してメモリが減るぐらいだったんですけど、
改造後はグンと長持ちする様になったと感じました(^^)v
2008/08/23(土) 23:54 | URL | おさもう #-[ 編集]
iPhone…僕も、こまめにスリープさせるようにしたら、電源の消耗が少なくなりました。
使わない時は、消すのが一番ですね。
メールが届いていても、気が付かないことが多くなりましたが…(^_^;
2008/08/26(火) 21:18 | URL | 千葉 贋作 #-[ 編集]
こまめが一番見たいですね(^_^)
まぁ、メールは気づいた時にチェックという事でいいのではないかなぁ。
若干のタイムラグがあってもいいのが
メールの利点かなと思ってます。
2008/08/27(水) 00:26 | URL | おさもう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osamou.blog23.fc2.com/tb.php/91-dd402000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

おさもう

Author:おさもう
出身&住まい
沖縄在住

趣味などに関する事を書いていきます。

カウンター

ブログランキング

これは素晴らしいと思った方はクリックしてください。


そうでない人もクルックしてね。

amazon検索

ブログ内検索

裏ブログの入口
青空文庫

手作りアンプの会HP

集まれ塩ビ管スピーカー

ブロとも申請フォーム
